ロザン宇治原「四條畷市にまた住みたい」故郷PRに選挙出馬勧められる

[ 2016年11月24日 00:00 ]

テレビ大阪で司会を務めた(左から)「ロザン」の菅広文と宇治原史規、川田裕美
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「ロザン」がこのほど、テレビ大阪開局35周年特別企画番組「関西198全市町村から選んだ!住みたい街ランキング2016~あなたの街は第何位?~」(12月3日、後6・58)の収録に参加し、フリーアナウンサー川田裕美(33)と共にMCを務めた。

 現在は大阪市内に住む宇治原史規(40)だが、「地元の(大阪府)四條畷市にまた住みたい気持ちがある」と告白した。同府高石市出身の相方・菅広文(40)からは「高校時代に宇治原の家に遊びに行った時、テレビの電波が悪くて野球中継の画面にうっすら裏番組の時代劇の侍が映っていた」と、“球場に現れた落ち武者事件”を暴露され、苦笑い。「僕が住んでた場所は昔、電波が悪かったけど、今はちゃんと映りますよ!」と弁解した。

 報道陣から故郷PRのために選挙出馬を勧められると、「四條畷市長選にですか?」とまんざらでもない表情。だが、菅から「“選挙には出るかもしれんけど、そんな小さな所からは出ない”って言って高笑いしていましたよ」と横槍を入れられ、「言うてる訳ないやろ!」とあきれていた。

続きを表示

2016年11月23日のニュース