哀川翔、役者デビューきっかけは大物歌手のムチャぶり「大丈夫!できるから」

[ 2016年11月22日 21:11 ]

「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX冬の合体2時間SP」に出演する哀川翔(左から6人目)ら出演者(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 俳優の哀川翔(55)が12月1日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX冬の合体2時間SP」(木曜後9・00)に出演する。「人生のきっかけDX」では大物歌手のムチャぶりがあったという役者デビュー秘話を明かす。

 「秘密のケンミンSHOW」と「ダウンタウンDX」の合体スペシャル第7弾。「人生のきっかけDX~あのとき、私はあれで変わった!~」ではゲストが成功のきっかけをVTRや写真とともに振り返る。

 哀川の人生を変えたきっかけは歌手・長渕剛(60)のムチャぶりだったという。人気パフォーマンス集団「一世風靡セピア」の解散が近づいたころ、長渕のライブに行ったエピソードを披露。楽屋にあいさつに行った哀川は「『今度ドラマやるからお前出ろ』って…。芝居をやった事がなかったから『できないですよ』って言ったら『大丈夫!できるから』って…」と長渕に強引に誘われ、役者の道を歩み始めた事を明かした。

 同コーナーには現役引退した元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔氏(42)、歌手の小林幸子(62)、お笑いコンビの三四郎らが出演する。

続きを表示

2016年11月22日のニュース