咲妃みゆ 宝塚退団会見「卒業する日は早霧さんと一緒 迷いない」

[ 2016年11月22日 15:26 ]

 来年7月23日の東京公演千秋楽を最後に退団を発表した宝塚歌劇団雪組のトップ娘役・咲妃(さきひ)みゆが22日午後、兵庫県の劇団事務所で会見した。

 これより2時間半前、大阪市内で退団会見を行ったトップスター早霧(さぎり)せいなから、早速メールで「和やかな雰囲気だったから落ち着いて、安心して(会見に)臨むように」と励まされたという咲妃。この日のために、約2カ月前に買ったという「雪」の結晶を思わせる飾りボタン付きの白いワンピースで登場し「トップコンビに同時に就任した日から、卒業する日は早霧さんと一緒に、と決めていたので心に迷いはありませんでした」と明かした。

 この日は偶然にも「いい夫婦」の日。そんな日に卒業会見したことに「たくさんの偶然が重なり、神様がこういった形でプレゼントしてくれたのかな、と感謝しています」と、涙で声を震わせた。

 退団後のことはまったく考えてないといい「人生を大切にしつつたくさんのことにチャレンジしていきたい」と結んだ。サヨナラ公演は来年4月21日に宝塚大劇場で開幕する「幕末太陽傳/Dramatic“S”!」(5月29日まで)。東京公演は6月16日~7月23日。

続きを表示

2016年11月22日のニュース