長谷川が浮気?「とと姉ちゃん」スピンオフドラマで明かされる謎

[ 2016年11月19日 15:01 ]

19日に放送される「とと姉ちゃん」スピンオフドラマに出演する川栄李奈と浜野謙太

 女優の高畑充希(24)がヒロインを務め、10月1日まで放映されたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のスピンオフドラマ「「とと姉ちゃん もうひとつの物語“福助人形の秘密”」が19日、NHK BSプレミアムで放映される。

 昭和27年、東京で食堂を始めた森田宗吉(ピエール瀧)と照代(平岩紙)のもとへ高崎から富江(川栄李奈)と長谷川(浜野謙太)が息子を連れて手伝いにやって来た。しかし、富江は長谷川が浮気をしているのではないかと疑い、 長谷川の謎を突き止めようとする。その真相は大女将のまつ(秋野暢子)も巻き込みながら、森田屋の守り神・福助人形の由来へとつながっていく。

 浜野は朝の連ドラに出演したことについて「反響はすごくありますよ。想像以上にいろんなひとから“いい役ね~!”って言われたり。バンドをやっているので、僕の存在を知っているのは若い方とか同年代が多かったのですが、街でおばあちゃんにも“あなた、テレビに出ていたわよねぇ?”と言われたりして、すごく嬉しいです」と、今回のスピンオフドラマにも意欲十分。

 一方、富江役の川栄も「スピンオフがきまったので嬉しかったですね。森田屋は家族が朝から晩までずっと一緒にいるので、すごく仲が良くなったというか、本当の家族のようになったなと思いました」と今作への思い入れは強い。

 放送は19日午後7時から。

続きを表示

2016年11月19日のニュース