May J.クリスマスも大みそかも未定「できれば何か入ってほしい」

[ 2016年11月17日 18:45 ]

イルミネーション「カノン・ダジュール~青い妖精の森~」点灯式に“青い精霊”をイメージした衣装で登場したMay J.

 歌手のMay J.(28)が17日、東京・カレッタ汐留のイルミネーション「カノン・ダジュール~青い妖精の森~」点灯式に登場。“青の精霊”をイメージした衣装でミニライブを披露し、来場客を魅了した。

 「幸せ者だなと。中心に立てることがないこと。どのライブ会場でもできないことだと思うので、気持ちよく歌えました」と満面の笑み。「母が外国人なので小さい頃から家で盛大にクリスマスパーティーを開いていた」といい、「ことしはまだ予定が決まっていない。クリスマスが3連休なので、全国いろいろなところを回って、クリスマスソングを届けたい。まだ決まってないんですけど(予定は)入ってほしい」と笑った。

 プライベートの予定については「夜もそんなに遅くなければ、家族みんなでクリスマスディナーをしたい。家族と過ごすのが私のクリスマスです!」。衣装にかけて「王子様はいらない?」との質問には「妖精は王子様はいらない。お姫様じゃない」とキッパリ。10周年となった今年1年を「愛」と表現し、「皆さんの愛をたくさん感じることができたし、自分も皆さんに伝える一年になった」。意中の人の存在についての質問には「言いません。何も言いませんよ~」と報道陣を煙に巻いた。

 流行語大賞のノミネートが発表されたことを受け、自身の流行語を聞かれると、「母がテレビの密着で出演した時に、言っていた言葉“きっと大丈夫”です。それが自分の中の大賞です」とニヤリ。NHKの紅白歌合戦が行われる大みそかのスケジュールについては「まったくわかりません。できれば何か入ってほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月17日のニュース