永野 ラッセン氏に感謝される「世界の巨匠たちと比べていただいて、ありがとう」

[ 2016年11月16日 17:29 ]

都内でのイベントで画家のラッセン氏(左)とネタをする永野

 お笑い芸人の永野(42)が16日、都内で行われた「ラッセン ジグソーパズル」の新CM発表記念イベントで、米ハワイ在住で海洋画家のクリスチャン・ラッセン氏(60)と共演した。

 2人は昨年7月以来2度目の再会。永野は「ゴッホよりー、ピカソよりー、ラッセンが好きー!」という絶叫ネタで大ブレーク。しかも、そのネタをラッセン氏も知っており「日本の知人に教えてもらいました。世界の巨匠たちと比べていただいて、ありがとう」と感謝。毒舌系芸人の永野もさすがに恐縮しきりだった。

 それでも「せっかくの機会なので一緒にネタをしてもらえませんか」と無謀にも頼み込むと、ラッセン氏がまさかの快諾。永野と一緒に踊りながら「ラッセンが好きー!」と口ずさむほどノリノリでネタを披露した。

 永野は「本当にチャーミングな人」と改めて海洋画家の巨匠の飾らない人柄に惚れ込むとともに、打ち合わせをしなくても息がぴったり合ったことに感動。「これならM1に出られるかもと思ったけど、締め切りとっくに終わってるか…」と残念そうだった。

 新CMは来年1月中旬までオンエアされる。

続きを表示

2016年11月16日のニュース