ピース綾部にトランプ余波!?米挑戦「大変なことになるかも、と」

[ 2016年11月16日 12:39 ]

「平成28年度いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントに出席した綾部祐二

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(38)が16日、都内で「平成28年度 いばらきを知ろう!大キャンペーン」PRイベントに出席した。

 綾部はハリウッドスターを目指し、来年4月から活動拠点を米ニューヨークに移すことを表明している。しかし、米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利。綾部の米進出にも影響が出るのでは?と言われているが、「まだどうなるかわからない」と本音を口にした。

 「知り合いからは大変なことになるかもと言われて、『早めにこっちに来て準備した方がいい。心しておいた方がいい』とは言われてます。大きく変わるみたいなので。でも具体的にどう大変なのかは僕は見えてないですね」と心の内を明かした。

 また、熟女好きを公言しているとあって、敗北したヒラリー・クリントン氏を薦められ、イジられる一幕も。「おキレイでいらっしゃるし、知的」と興味を持ちながらも「なぐさめたいとかじゃない。向こう(米国)のおかみさんとは思ってない。向こうにはおかみさん制度とかないから!」とツッコんでいた。

 同イベントにはお笑いタレントの渡辺直美(29)も共に登壇。NYに留学していた先輩ということで何かアドバイスは受けたか?と聞かれると「直美からは『今、希望に満ちてるとアメリカの厳しさを知ることになりますよ』とか忠告受けたけど、それが何なのかは教えてくれない。『それは行って実感して下さい』って言うんです」と苦笑い。渡辺は「それは教えられない。自分で切り開いて行って欲しいんで」とエールを送っていた。ほかにお笑いコンビ「トレンディエンジェル」も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月16日のニュース