ロシア人声優ジェーニャが結婚&妊娠!「ヱヴァ」「ガルパン」など

[ 2016年11月14日 12:20 ]

結婚と妊娠を報告したロシア人声優ジェーニャ

 日本で活躍し、アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ガールズ&パンツァー劇場版」などで知られるロシア女性の声優ジェーニャ(35)が14日、自身のブログを更新。日本人男性との結婚と妊娠を発表した。

 「私事ですが、入籍いたしました。そして、今はおなかに赤ちゃんがいます。安定期に入ってから発表しようと思っていたので、ご報告のタイミングが遅くなりました。入籍と妊娠を同時発表させていただく形になってしまい、驚いている方もいらっしゃると思いますが、ご理解いただけますと幸いです」と報告。

 「夫は一般の会社に勤めている日本人の方で、とても優しくていつも最大限にサポートをしてくれています」と紹介した。

 「11年前に日本に来て、たくさんの方に支えてもらって声優になる夢を叶えることができて、そして、こうやって温かい家庭を持つことができて、私は本当に幸せ者だと思います。大好きな日本に骨を埋めるつもりで来日したけれど、これでまた一つ大きな夢につながった気がします」と喜んでいる。

 ロシア・ノボシビルスク市生まれ。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」はネルフベタニアベース職員役で出演し、ロシア語翻訳も担当。「ガールズ&パンツァー劇場版」はクラーラ役で出演し、ロシア語指導も担当した。歌手としても活動。NHK Eテレ「テレビでロシア語」第2シリーズのレギュラーを務めるなど、タレントとしても多くのテレビに出演している。

続きを表示

2016年11月14日のニュース