PR:

松本人志 多摩美大「佐野氏葬式」を全否定 赤江アナも「気持ち悪さ感じる」

松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。多摩美術大学の八王子キャンパスで開催された学園祭で、同大学教授の佐野研二郎氏(44)の葬式を称したパフォーマンスが行われたことについて「殺人」「ダメ」とバッサリ切り捨てた。

 今回の“葬式ごっこ”について「本人の意思のいないところでやる生前葬は殺人。完全に面白くないし、ダメですね」と全否定。「佐野さんが面白そうだからやってくれる?って言い出さない限り、あり得ない。大丈夫か、こいつらと思う」と切り捨てた。

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(39)は「アートと言ったら何でもOKってそんなずるいルールはない。いじめになっちゃう。やるんだったら、佐野さんにそういうメッセージがあるからやっていいんですか?って言ったんならいいけど」とコメント。

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(41)も「資料を見ると、弔辞で佐野氏が抹殺されたことへの抗議みたいなことを言っているけど、そんなメッセージは伝わってこない。馬鹿にされているのかなと思うし、何がやりたいのかさっぱりわからない。一人だったらやらないような行為をこんなに集団でやっていることの気持ち悪さだけを感じる」と話した。

[ 2016年11月13日 11:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル