PR:

宮根誠司 古舘伊知郎に“ダメ出し”古舘節は「昆虫の脊髄反射」

フリーアナウンサーの宮根誠司

 フリーアナウンサーの宮根誠司(53)が13日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。共演の古舘伊知郎(61)に“ダメ出し”した。

 宮根が「古舘さんは自分の体さえ顧みないしゃべり手だと『報道ステーション』を見ながら、ずっと思っていた。それが、きょう会ったら、ものすごい健康に気を遣って。タバコもおやめになった。まだ生きたいのかと」と変貌ぶりに驚き、話を振ると、古舘は禁煙の理由について、釈迦から学んだ生き様として滔々とマシンガントークを展開。

 話の長さにあきれ気味の宮根は「言ってあげられる人がいないのよ、今。すごいポジションにいてはるから。だから、あえて言うてあげようと思って。話長いねって」と古舘節に“ダメ出し”。

 「古舘さんはおそらく昆虫だと思うんですよ。脊髄反射だと思うんです。脳で考えていないんですよ。(言葉が)口から出て、耳で聞いて、脳で考えて、妄想が広がっていって、しゃべるの。それが古舘節って、いかにも説得力のあるようなことなんだけど、オレたちは脊髄反射のトークをずっと聞いていたわけよ」と分析した。

[ 2016年11月13日 08:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル