山口もえ「主人に関してはノータッチ 大人ですから自分で」

[ 2016年11月8日 16:47 ]

「ブリアンでいい歯宣言」PRイベントに登場した山口もえ

 タレントの山口もえ(39)と人気子役の寺田心(8)が8日、都内で「ブリアンでいい歯宣言」PRイベントに出席した。

 「11月8日」は“いい歯の日”の日、ということで山口は「子供に関しては“歯みがいた?”って口うるさく言う」と母親の顔をのぞかせたが、夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(51)に関しては「主人に関してはノータッチです。大人ですから自分でやってって感じです」。

 「実は最近、主人とはあんまり会ってない。主人が忙しくて朝早く、夜遅いので私は寝ている」と苦笑い。報道陣が心配し、質問するも「いつも週末いないんですが(昨日の)月曜日に子供の七五三で会って、そのまま仕事に行きました。今日、私は早く寝る予定なので、会えるのは水曜日ですね」と淡々と話した。

 歯磨きに関しては口出ししないが、食事に関しては田中に「よく噛んで食べて」と注意するということで、心くんが「僕と一緒…」と恥ずかしそうに打ち明けた。「僕もお母さんやおばあちゃんに“よく噛んで食べなさい”って言われる」と話すと、山口は「うちの主人とまったく一緒。実は、主人の子供のころのムービーが出てきたので見たんですが、心くんに似ているの!でも心くんにとってはごめんね…」と謝り、笑い合っていた。

続きを表示

2016年11月8日のニュース