PR:

TOKIO「DASH島」新企画は「鋳造」、レンガづくりからのスタートにネット騒然

日本テレビ
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「TOKIO」が出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が30日放送され、新企画が始まった。

 番組では無人島生活をするために開拓した「DASH島」で、2年かけて完成した水路完成後の新企画を発表。開拓作業でボロボロになったヤリやクワの刃など鉄製の道具や金属を溶かして再利用する『鋳造』に挑戦すると説明した。

 DASH島で山口達也(44)が「つくる?溶かしてまたつくり直そうよ」と提案。国分太一(42)は「凄いよね。山口くんの発想」と反応したあとに賛同した。

 世界文化遺産に登録された静岡の韮山反射炉を訪れて炉作りを学んだメンバーは早速、島で鋳造テストに臨んだ。だが、島のレンガでつくった“実験炉”は失敗。まずは1100度以上の高熱に耐える耐火レンガをつくることになった。

 DASH島での新企画にインターネット上では視聴者が反応。放送後、Yahoo!のリアルタイム検索ではキーワードで「TOKIO」が1位に。「反射炉」「鋳造」「耐火レンガ」など番組関連のワードが並んだ。「レンガをつくるアイドル!」「農業アイドルから工業アイドルになっている!」などの書き込みが相次ぎ、大きな反響を呼んだ。

[ 2016年10月30日 21:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル