篠原信一、“野獣”松本の結婚は柔道にもプラス「カロリー計算してもらえる」

[ 2016年10月26日 13:36 ]

「プレミアム安納芋ソフト」プレス発表会に出席した篠原信一
Photo By スポニチ

 柔道家でタレントの篠原信一(43)が26日、都内で行われた「プレミアム安納芋ソフト」プレス発表会に、モデルでタレントのダレノガレ明美(26)とともに出席した。

 リオデジャネイロ五輪柔道女子57キロ級銅メダルの松本薫(29)が、一般男性と11月に入籍するとの報道について、篠原は「そうなんですか!?」とびっくり。「いい話ですね。幸せになってもらいたいですし、ますます柔道を頑張ってもらって、ママでも金を目指してもらいたいですね」と祝福した。お相手が料理人という点についても「松本選手は減量もあるでしょうし、カロリー計算もしてもらえるので、プラスになるんじゃないですかね」と語った。

 一方、ダレノガレは、安納芋をイメージしたつややかな着物姿で登場。「プレミアム安納芋ソフト」大使就任に「すっごく嬉しくて、マネージャーさんから聞かされたときは『ホントー!』っていう気持ちでいっぱいでした」とニッコリ。結婚に憧れているか聞かれると「それは、女性なら結婚はしたいですよね」と目を輝かせた。発表会では畑を掘るとさつまいもに扮した篠原が出てくるという演出も行われたが、「私はすっごい芋掘りが好きで、去年も私から誘って姪っ子と芋掘りに行きました」と意外な一面を告白する一幕もあった。

 同商品はソフトクリーム・ソース・キャラメリゼのすべてに安納芋を使用した贅沢なソフトクリームで、安納芋独特の甘さやおいしさをもっとも引き出す“焼き芋”を表現。ワッフルコーンには沖縄県産の塩を使用。国内のミニストップにて28日より販売。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月26日のニュース