同居報道の平山元議員 高樹容疑者逮捕に「驚き」 事実婚も否定

[ 2016年10月26日 08:00 ]

元女優・高樹沙耶容疑者 大麻取締法違反容疑で逮捕

JR池袋駅前で街頭演説を行った高樹沙耶(左)と前参院議員の平山誠氏(2016年6月)
Photo By スポニチ

 テレビ番組で元女優の高樹沙耶容疑者(53)と暮らしていたとされた平山誠元参院議員(64)がスポニチ本紙に石垣島での生活について激白した。

 「私は同居しておらず、東京から行って1カ月に1週間だったり、2カ月に10日ぐらい滞在している。帯状疱疹(ほうしん)後の神経痛があって暖かい所が体が楽なので」と説明した後、「1カ月前に石垣島へ行ったが、変わった様子はなかった。(逮捕は)驚いています」と話した。高樹容疑者らの大麻使用については「吸ったり、栽培するということもなかった」と語った。

 森山容疑者が高樹容疑者の事実婚の相手と報じられたことには「全くそんなことはない」とし、男女の関係についても「ありません」と否定した。「だからこそ、3、4年前、森山さんの息子さんの結婚式の時、高樹さんが乾杯の音頭を取っているんです」とも付け加えた。小見容疑者については「(宿泊)施設と庭の植栽を担当していた」。共同生活していたとされる40代男性は「(宿泊)施設に住んで運営の担当だった」という。

 平山氏は7月の参院選で、新党改革から比例代表で立候補し落選。「私は医療用大麻の効果について日本でも研究を進めるべきだと思っています。そこが高樹さんと同じ思い。これからも運動をしていきます」と強調した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月26日のニュース