渡辺麻友の願い「1日を32時間に」 “魔法の薬”は目薬「手放せない」

[ 2016年10月23日 14:02 ]

 29日に公開される「プリキュア」シリーズ劇場版最新作「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン」のイベントが23日、東京・台場で行われ、テーマソングを担当した渡辺麻友(22)が参加した。

 100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石「願いの石」に選ばれたクマのぬいぐるみ「モフルン」が奇跡の変身を遂げるのが今作の大きな見所の一つで、会場に設置されたレッドカーペットには「クマ応援団」も登場。

 熊本県の人気PRキャラクター「くまモン」もいたが、埼玉県出身の渡辺は秩父市のゆるキャラ「ポテくまくん」にご執心で、「親睦を深めたい。きょうもいち早く目に入った。もふもふとしていて、丸いボディーの感触がいい」とご機嫌。ポテくまくんから手を振られて振り返すなどし、「いろんなキャラを堪能できて幸せです」と笑顔を見せた。

 自身の願いについては「つくづく思う、1日が24時間では足りない」とした上で、「ほかにしたいこともたくさんあるし、たくさん寝ることができるので、1日が32時間くらいあったら人生がさらに充実する」とまゆゆ節全開。大事にしているものについては「ドライアイなので目薬は手放せません。さすと視界がクリアになるので、魔法の薬だと思います」と話した。

続きを表示

2016年10月23日のニュース