PR:

松ちゃんが明かしたコンビの絆 浜田が松本父の弔問に訪れ号泣

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演し、2014年に亡くなった父・譲一さん(享年81)にまつわる相方・浜田雅功(53)のエピソードを明かした。

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(43)が今月14日に亡くなった父で元愛知県小牧市議会副議長の井戸田富隆さん(享年83)の葬儀・告別式で、相方の小沢一敬(43)と弔いのため漫才を披露したニュースを聞いて、「コンビ仲いいもん」とスピードワゴンの2人の仲の良さに言及した松本。そして「うちは、浜田さんはだいぶ経ってから1人で来たらしい」と、父・譲一さんの葬儀から1週間ほど後に浜田が1人で松本の実家を弔問したエピソードを明かした。

 浜田はそれを松本に黙っていたようで、「浜田はその話してないですけど、おかんに聞いたら、めっちゃ泣いてたらしい」と母から聞いた話として相方の様子を明かした松本。「(父と)そんなに親しくもないはずなんやけど、だれかと間違えてんとちゃうか」と続けて笑いを誘ったが、コンビの絆の深さを感じさせるエピソードに、インターネット上では「なんか泣けた」「すごく胸打たれた」「こんな素敵なコンビいないよなぁ」と感動の声があふれた。

 日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」に出演したこともある松本の父・譲一さんは、14年8月に死去。葬儀・告別式は近親者のみで執り行った。

[ 2016年10月23日 11:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月23日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル