重盛さと美 改めて坂口杏里に言及「連絡をとっていたのも事実です」

[ 2016年10月14日 14:04 ]

重盛さと美
Photo By スポニチ

 タレントの重盛さと美(28)が14日、自身のブログを更新。セクシー女優に転向したタレントの坂口杏里(25)についてテレビ番組で話した内容を巡って杏里から非難を受けていることについて、「テレビで話した事は全て事実です!」と改めて説明した。

 重盛は9月18日の関西ローカルの番組で、同事務所に所属していた杏里について「後輩で唯一連絡を取っている」と明かし、ホストクラブ遊びについては一晩で「30~50万円は使っていたみたい」と告白。「3月すぎに(借金の)取り立てが事務所まで来た」などと内情を明かし、話題となった。

 これに対して杏里が「唯一連絡取ってた って取ってなかったんだけど…さすが腹黒いや」と自身のツイッターで反撃したことから、同事務所の別タレントも巻き込んでの騒動に発展。重盛は12日に「私は、こう伝えてと言われた事実文言をそのまま喋る事しか出来ないビビりです」などとブログにつづったが、その後削除していた。

 この日に更新されたエントリーで、重盛は「事務所に文章が下手すぎて遠回しすぎて伝わらないと言われたのでもう1回ちゃんと書きます」と改めて杏里との関係について説明。「テレビで話した事は全て事実です!」「重盛から世間へ事実を話してきてほしいと言われて、事務所とたくさん話し合い、テレビでその事に関して質問されたら、どこまで話すかを考えて話しました!!」と所属事務所と相談したうえで番組での告白に至ったことを明かした。

 そして杏里との仲について「連絡をとっていたのも事実です!唯一プライベートでご飯に行ったりカラオケに行ったり連絡をとりあう仲でした!!」としながらも、「ホストや激やせ報道」の後は事務所の指示で連絡を絶っていたことを説明。杏里について「最初は驚いたし、とても心配していました」と気遣っていたいうが、いきなりセクシー女優に転向した経緯を見て「正直、おかしいんじゃないかなぁ?と思いました。自分なりに考えて、昔も今も面倒を見てくれている事務所を守ろうと思いました」と吐露。最後は「ここ最近、重盛さと美がたくさんニュースに出てしまい、本当にすみませんでした。(笑)」とジョークまじりにお詫びしている。

続きを表示

2016年10月14日のニュース