小室哲哉 1年前に“予言ツイート”「ノーベル文学賞をボブディランに」

[ 2016年10月14日 08:36 ]

 音楽プロデューサーの小室哲哉(57)が13日に自身のツイッターを更新。約1年前に米シンガー・ソングライターのボブ・ディラン(75)のノーベル文学賞受賞を“予言”していたことが分かった。

 スウェーデン・アカデミーが13日、2016年のノーベル文学賞をディランに授与すると発表。100年を超える文学賞の歴史で、歌手の受賞は初となった。

 ディランの受賞を知った小室は「1年前らしい」とつぶやき、昨年10月10日の自身のツイートを再投稿。そのツイートには「ノーベル文学賞、 ボブディランに取って欲しい。いろんな事が起こる気がしてならない。何百万曲と風に吹かれてとか、転がる石にのようにとか 使っているけれど、 なかなか、ふとは、」とつづられていた。

 フォロワーからは「小室さん予言的中ですね!」「凄すぎる」など、小室の先見の明を称賛するツイートが殺到。また「TM NETWORK」の楽曲「ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者)」を引用し、「まさに電気仕掛けの預言者ですね!」といった声も多く上がった。

続きを表示

2016年10月14日のニュース