福田萌、第2子は順調「胎動するように」 オリラジ中田は女の子熱望

[ 2016年10月13日 14:15 ]

小岩井乳業「小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0」のトークイベントに出演した福田萌
Photo By スポニチ

 タレントの福田萌(31)が13日、都内で行われた小岩井乳業「生乳ヨーグルト クリーミー脂肪0」のトークイベントに出演した。

 福田は8月末に自身のブログで第2子の妊娠を発表。現在は6カ月で安定期に入っており、「胎動もするようになりました。特に娘を寝かしつける時に、読み聞かせをしていると激しく動くので、一緒に聞いているのかな」とほほ笑んだ。

 出産は来年2月上旬予定で、性別はまだ判明していないが、夫の「オリエンタルラジオ」中田敦彦(34)と3歳の長女は女の子を希望しているという。「主人は娘にメロメロで、女の子だったら間違いなくかわいがると思う。私はどちらでもいい。男の子だったら新鮮だし、大きく育てたいですね」と笑顔で話した。

 長女は既に、胎児に対し「あややちゃん」と名付けてお姉ちゃんになるのが楽しみなようだが、「全く違う名前を考えています。主人が研究熱心なので、(男女)両方の名前をいろいろ考えています」という。そして、「私の体調がすぐれない時は娘を公園に連れて行ったり、保育園の送り迎えをしてくれます」と夫のサポートに感謝していた。

 また、同商品については「主人も娘も大好きで、朝にキウイと混ぜて出すのが定番になっています」と絶賛。さらに、「妊娠してから体が変わって、乳製品を欲するようになった。常にストックがないと不安になるし、夜中にこっそり起きて冷蔵庫の明かりを頼りに食べる、ヨーグルト怪人になっています」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月13日のニュース