桐谷美玲にメロメロ 及川光博「美しい 世界に一体だけの等身大フィギュア」

[ 2016年10月12日 16:07 ]

第17回ベストフォーマリスト賞を受賞した(左から)及川光博、桐谷美玲
Photo By スポニチ

 「第17回ベストフォーマリスト授賞式」が12日、都内で行われ、同賞を受賞した俳優でミュージシャンの及川光博(46)、女優の桐谷美玲(26)が出席した。

 かぐや姫のプリンセス感を表現したというフォレストグリーンのドレス姿で登場した桐谷は、同賞を受賞した際の心境について聞かれると「本当に光栄で嬉しく思ったんですが、フォーマルというと大人で洗練された女性というイメージを持っていて、私でいいのかなという戸惑いも少しありました」と本音を打ち明けた。

 そんな桐谷のドレス姿について及川は「美しい…。世界に一体だけの等身大フィギュアといった感じですね。今日は久しぶりの再会なので嬉しくて、これだけ美しいとメロメロになっちゃうよ」と頬をゆるませた。また、ドレスにちなみ、ウエディングドレスを着る予定を聞かれると「どうですかね…。ドラマや映画の中ではよく着るんですけど、着るたびに(婚期が)5年遅れるって言われるので…」と予定はなさそうで、結婚に対する憧れについては「昔から勝手に30までに結婚したいと思っているので、だんだん近づいてきているなと思っています」。

 その流れで及川は「結婚式ね…。ウチは挙げていませんよ」と自ら発言し、「もし挙げるとしたらパーッとしたものを着たいですね。それこそ宝塚ばりの」と願望を告白。しかし、こちらも予定はないようで「(結婚式は)タイミングですかね。でもあまり議題に上がりませんね」と明かし、「仕事が派手な分、私生活では控え目で慎ましくやっております」とコメント。「コスプレと言ったらなんですけど、衣装にはお互い興味があるので、そういう写真を撮って年賀状にして送りたい。その程度で結構ですね」と語った。

続きを表示

2016年10月12日のニュース