井戸田潤“豊洲デート報道”自らネタに「あれから連絡取りづらい」

[ 2016年10月12日 14:56 ]

「ワーナーゲームLEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントに出席した井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(43)が12日、都内で「ワーナーゲーム LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントに出席した。

 同ゲームをどんな女の子とやりたいか聞かれると「けっこう(一緒に遊ぶ)女の子いっぱいいるんですよ。この前も豊洲のららぽーとで買い物していたら撮られたんですよ」と9月に一部週刊誌で報じられた美女とのショッピングデートをネタに。その女性についてツッコまれると「あれから連絡取りづらくなった。こっちは一生懸命、連絡しているんですけど。一般の方なので、ああいうの(週刊誌)に出るのはイヤみたいですね」と肩を落とした。今後もアプローチは続けていくと明かし、「何かあったらご報告を」と報道陣から言われると「(うまくいったら)事務所からファクスします」と答えていた。

 同ゲームは親子でも楽しめるということで相方の小沢一敬(43)から離れて暮らす長女との関係をイジられる一幕も。元妻で女優の安達祐実(34)は14年11月に再婚。7月に第2子となる男児を出産していることから「そんな腫れ物に触るみたいなのやめて。ちゃんと(娘とは)会えてるから!」と語り、「今、(小学)4年生。機会があったら一緒にゲームやりたいですね」と笑顔。娘さんの運動会には行ったりしてますか?と問われると「それは出てないですね。向こうは家庭があるので」と気を遣っている様子だった。同ゲームは13日発売。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月12日のニュース