春香クリスティーン 政治記者の新恋人認めた「若い頃の麻生さん似」

[ 2016年10月12日 11:55 ]

フランス発のスマートフォンブランド「アルカテル」新商品発表会にゲストで出演した春香クリスティーン
Photo By スポニチ

 タレントの春香クリスティーン(24)が12日、都内で行われたフランス発のスマートフォンブランド「アルカテル」新商品発表会にゲストで出演。一部で報じられた新恋人の職業が“政治記者”であることを認めた。

 「幸せです」と幸せオーラを撒き散らした春香。ことし春にフリーアナウンサーの宮根誠司(53)から「政治を追っかけるのもいいけど、男も追っかけなさい」とハッパをかけられていたところに知人からの紹介で出会った。お相手の男性については「きょうでちょうど3カ月記念日。若い頃の麻生太郎さんに似ています。性格は歩く図書館みたいな人。常に本を5、6冊持っていて、貸してくれる。あとは優しいです。はるちゃんって呼ばれてます…凄い恥ずかしい。少し年上です。20代後半?そうですね」と照れ笑いを浮かべた。

 「政治の現場はウロウロしてます」とニヤける春香に、リポーターから「テレビ?新聞?」とお相手の記者の職場についての質問も飛んだが、「記者前提なんですね」と苦笑しつつも「ご想像にお任せします。一般の方なので、あまり個人情報をペラパラしゃべるのも…」と明言を避けた。

 イベントは、世界初のVR標準搭載のスマートフォン「IDOL4」の発表会ということで、主催者からのサプライズとして新恋人との出会いの場所であるという国会議事堂近くのレストランの画像もVR体験。彼と出会った、告白もされた場所であるといい、「今、お付き合いしている方と出会った思い出の場所。かなり動揺してます。国会議事堂の画像が出るので楽しみにしてくださいって言われていたので、びっくりしました」と苦笑。「リアルにあの空間にいるような感じ。見ていると、ずっと彼といるようです」と赤面していた。

 春香は9月29日に放送された日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)の2時間SPに出演し、新恋人の存在を告白。「普通のサラリーマン。政治の話が8割ぐらい。鎌倉にドライブデートに行った時にも、選挙ポスターのポーズがかっこいいとか」とのろけていた。かつて「彼氏いない歴23年」を公言していた春香は15年春から14歳年上の構成作家・山際良樹氏と交際していたが5カ月で破局。今年4月に出席したイベントでは「王子様が去ってしまったので探しているんですけどねえ…」と話していた。

続きを表示

2016年10月12日のニュース