佐藤健 “理想の相手”は有村架純!?ウエンツに嫉妬も

[ 2016年10月11日 23:03 ]

映画「何者」の女子限定試写でトークショーを行った佐藤健(右)と有村架純
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤健(27)が、11日放送の日本テレビ「火曜サプライズ 秋の超超特大4時間SP!」(火曜後7・00)に出演。進行役のウエンツ瑛士(31)と、女優の有村架純(23)をめぐって“プチ恋愛バトル”を繰り広げた。

 有村の印象について佐藤は、「この業界の人って、イメージと会ったときって、全然違うじゃないですか」と前置きしながら、「清楚な女の子、って感じじゃないですか。いい子っていう。で、僕は、そんなはずはないだろ!って思ってた。腹の中はいろんな黒いものが煮えたぎってるはずだと。でも、結果から言うと…まだ分かんないっす。まだ全貌を明かしてくれてない…ちょっと1回共演したくらいじゃ分からない、複雑な人でした」と語った。

 「距離は縮められたと思う」と反論する有村に、「それも計算なんじゃないだろうか、と…人間のこと信じられないんです。女性はね…」とネガティブな佐藤。有村から「もっと、純粋に物事を見た方がいいと思います!全部否定的なところから入られると、私何も言えなくなっちゃうんで」と叱られながら、なぜかうれしそうな様子を見せた。

 以前ウエンツが同番組で有村のことを「将来の嫁だと思ってます」と発言したことを持ち出した佐藤は、「それやめてもらっていいですか」とにらむとウエンツも「嫉妬がすごいな…」とひるみながらも、有村が出演した番組名をいくつも挙げて「俺、架純ちゃんの仕事で一番好きなのは、「報道ステーション」のナレーションだから。メチャメチャ見てるから」と告白。

 闘志を燃やした佐藤は、“好きな女性のタイプ”について「自分の枠からはみ出てる人がいい。(有村は)仲良くなっても常にはみ出てそうな人」と語り始める。ウエンツは「ちょっと待ってよ。俺も好き、みたいな感じすげえ出してきたじゃん」とけん制するも「そりゃそうでしょ」と佐藤も引かない。有村が“好きな食べ物”を「ブロッコリーと、豆腐」と言えば、「俺も好き!」と言いあう男子2人。その後も“小競り合い”を続けた。

 3人は、“赤羽の母”と呼ばれる占い師のもとへ。まず見てもらった佐藤は「名前に“棚からボタ餅”の運がついてる。でも、この人は慎重な人。似合うのは、ニコニコっとした、可愛らしい娘」と診断される。有村との相性も確認すると「この2人、合うわね」。喜ぶ佐藤だったが、ウエンツとの相性も「合う」という。「彼女が幸せになれるのはどっち?」と、詰め寄るウエンツ。「困ったわね…」としばらく見比べていた占い師が「あ、こっちだわ」と指したのは、結局佐藤の方。ウエンツは「聞かなきゃよかった…」と消え入りそうな声で肩を落とした。

続きを表示

2016年10月11日のニュース