マイコ 妻夫木とは“でき婚”? まさかのツッコミに苦笑い「いやいやいや」

[ 2016年10月6日 13:15 ]

「東京味わいフェスタ2016」のイベントに出席したマイコ
Photo By スポニチ

 8月に俳優の妻夫木聡(35)と結婚した女優のマイコ(31)が6日、東京・丸ビルのイベントスペースで行われた「東京味わいフェスタ2016」プレス向けイベントにゲスト出演。食にまつわるトークショーで、思い入れのある味噌汁を提供する新妻の顔をのぞかせた。

 マイコは「必ず夜にヨーグルトを食べています。ヨーグルトに、マヌカハニーだったり、ナッツだったり、ドライフルーツだったりを入れて食べてます」とニッコリ。思い出の味については「特別なものではないが、お味噌汁です。じゃがいもと玉ねぎと油揚げが入っているのが我が家の味です。それをうちの母親から受け継いでます」と話した。

 イベントでは、同席した三國清三シェフから「お嬢さん、結婚したんでしょ?子どもができたから結婚したの?」とまさかのツッコミが入り、これにはマイコも「いやいやいや」と苦笑いするしかなかった。

 東京の多彩な魅力を国内外に発信する目的で実施されるイベントで、丸の内、有楽町、日比谷の3エリアで開催(7~9日の3日間)。イベントでは、各国大使館監修のもと、丸の内シェフズクラブ一流シェフが考案した世界各国の郷土料理がテーマした限定のメニューも販売される。

 東京産のさまざまな品目を前に「東京産のものを買ったことはないんじゃないかな。正直、意識したことがなかった」と興味津々。限定メニューの牛肉と豚肉の赤ワイン煮を試食したマイコは「とにかくお肉が柔らかい。おいしい!」と大感激していた。

続きを表示

2016年10月6日のニュース