「深夜にこそこそ…」シソンヌが新ドラマのスピンオフコント

[ 2016年10月5日 19:36 ]

「砂の塔~知りすぎた隣人」のスピンオフコントに出演した「シソンヌ」のじろう(右)と長谷川忍(C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の菅野美穂(38)主演のTBS系連続ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(金曜後10・00)のスピンオフコントが5日、インターネット限定で公開された。

 ドラマ本編はタワーマンションを舞台に、高層階と低層階の住人たちが持つ“フロア格差”の意識を赤裸々に描いた作品で、憧れのタワーマンションに引っ越してきた2人の子供を持つ主婦・高野亜紀(菅野)が連続誘拐事件に巻き込まれるサスペンス。だが、スピンオフコントはお笑いコンビ「シソンヌ」じろう(38)がタワーマンションのコンシェルジュ役を務め、くせの強いタワーマンション住民の無理難題に挑む。

 無理難題を押し付ける住人役として「おかずクラブ」やエド・はるみ(52)、椿鬼奴(44)、じろうの相方・長谷川忍(38)が出演。さらにドラマ本編からマンションのボスママ・阿相寛子役の横山めぐみ(47)と若手刑事・津久井琢己役の上杉柊平(24)も特別出演する。

 じろうは「ドラマ本隊が撮影を終えた深夜に本物のセットでこそこそ撮らせていただきました。和気あいあいとした現場で自主映画みたいで楽しかったです。コンシェルジュ感を崩さない静かなボケをお楽しみください」とコメントした。

 スピンオフコントは全6回で、TBS公式YouTubeや「砂の塔~知りすぎた隣人」の公式ホームページなどで順次公開される。

続きを表示

2016年10月5日のニュース