“薄情”な主演俳優に 内村監督「撮り直してもいいんだぞ」

[ 2016年10月2日 21:40 ]

映画「金メダル男」の完成披露試写会に出席した内村光良

 「ウッチャンナンチャン」の内村光良(52)が、2日放送の日本テレビ系・秋のバラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2016秋」(日曜後7・00)に出演。「Hey!Say!JUMP」の知念侑李(22)に“苦言”を呈する場面があった。

 各番組から面白かったシーンを集めてNo.1を決めるコーナーで、内村がMCを務める「スクール革命!」(日曜前11・45)の今年1月に放送された「心理テスト」のシーンが紹介された。「差し出した手のどの指を選ぶかで、相手への気持ちがわかる」という話題で、知念は内村の小指を選ぶ。他の指なら「好き」や「尊敬」などの意味だったが、小指を選んだ知念は、内村のことを「何とも思っていない」という診断に。

 「何とも思ってない!?どういうことだ、おまえ!監督しただろうがよ!」と駆け寄る内村に、「そんなことない」と否定しながらも大爆笑の知念。「撮り直してもいいんだぞ!」と叫ぶ内村を、知念の“同僚”山田涼介(23)ら周囲がなだめた。

 改めてこのシーンをVTRで確認した内村は、「あれ、(映画を)撮影し終わった直後だったんですよ。宣伝に響きますわ…」とさびしそうに訴えながらも、当の映画「金メダル男」の告知はキッチリこなしていた。

続きを表示

2016年10月2日のニュース