米で人気恋愛リアリティ番組日本版「バチェラー・ジャパン」来春配信

[ 2016年9月26日 22:19 ]

 米国で大成功を収め、全世界225カ国以上で放送されている恋愛リアリティ番組の日本版「バチェラー・ジャパン」が来春、Amazonプライム・ビデオで放送されることになった。

 日本版は、Amazon、ワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)とYDクリエション(吉本興業株式会社と株式会社電通の合弁会社)が共同制作する。

 「バチェラー」とは独身男性のことで、番組では1人の独身男性が、25人の女性たちとグループ・パーティーやデートを経て、自分に一番相応しいと思う女性を決めることになる。視聴者もバチェラーと一緒にロマンチックな体験を体感できるのが人気の秘密だという。

 これまで40カ国以上で撮影が行なわれているほか、30カ国以上でローカル版を制作、合計125シリーズ2500話以上(米国だけで2000話以上)が放送されている。

 今回バチェラーに選ばれたのは、成功を収めたIT企業の元社長久保裕丈氏(35)です。趣味はキャンプとキックボクシング、音楽フェスに参加すること。先ごろ、自身が立ち上げたミューズコー株式会社を売却し、今は次の冒険を、そして理想の女性を追い求めているという。現在、番組に出演する女性キャストを募集している。

続きを表示

2016年9月26日のニュース