森昌子、ワンオクTakaに歌手勧めず さんまは“才能”に納得

[ 2016年9月24日 15:03 ]

「さんまのまんま」に出演した森昌子

 歌手の森昌子(57)が24日放送の明石家さんま(61)が司会を務める関西テレビ(カンテレ)のトーク番組「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)の最終回に出演。長男でロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka(28)について語った。

 さんまに「息子さん、凄いですよね!(ライブで)世界を回ってらっしゃるんでしょ。元『NEWS』でいまは『ワンオク』で」と褒められると森は笑顔。「『歌を歌いたい』と突然言い出したんです。中学の終わりくらいに」とTakaとのエピソードを披露した。

 森は「そっち(歌の世界)じゃない方にいくようにしたのですが…」と言うと、さんまが「日本でトップレベルに歌がうまい人たちが結ばれて生まれたんですから、それはしょうがない」と反応した。すると森は「親が言うのもなんですが、(歌が)うまいみたいですね。英語もうまいって…」と“親バカ”ぶりを見せていた。

 さんまが森にカラオケに行きましょうと誘うと、森も「デュエットしましょう」とノリノリ。さんまは「息子も呼びましょ!なんぼでも金出すわ」と冗談を言いながらTakaのカラオケ参加を熱望した。

続きを表示

2016年9月24日のニュース