石田純一、都知事選出馬騒動は「地獄みたいな数日間」

[ 2016年9月22日 13:56 ]

「バイキング」に出演した石田純一

 俳優の石田純一(62)が22日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。東京都知事選出馬をめぐる騒動についてコメントした。

 石田は7月8日に「野党統一候補なら出馬する」と条件付きで都知事戦への出馬の意向を表明。しかし、その3日後には出演番組やCMの差し替えによる違約金問題などの理由から出馬断念を発表した。

 番組では「記者や芸能リポーターに対応しない芸能人はテレビに出るな!」という自身が掲げたテーマで議論を展開。「もちろん答えにくい、取材がイヤなときもあります。困ったなと思うときもありますが、いいことだけ報じてもらうのは」と持論を述べた。

 MCの坂上忍(49)は「石田さんって、どんなときでも正直に答えるじゃないですか。でも、それって俺らには迷惑が掛かっているかもしれないんです。芸能リポーターの方たちに“石田さんはしゃべってくれるのに…”って思われているかもしれない」と石田に不満をぶつけていた。

 議論中には石田にスタジオで出演中の芸能リポーターが“即席ぶら下がり取材”をする場面も。都知事選出馬をめぐる騒動について聞かれると「自分としては、進むも退くも地獄みたいな数日間でした」と振り返った。

 フットボールアワーの岩尾望(40)に豊洲市場の盛り土問題について聞かれると「不透明なものは(たくさん)あって…。それにメスを入れる小池百合子さんは頑張ってらっしゃる」とコメントした。

続きを表示

2016年9月22日のニュース