父になる福山雅治 我が子と対面の瞬間は「絶対泣くと思います」

[ 2016年9月22日 12:59 ]

福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(47)が22日に放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。司会の黒柳徹子(83)とのトークの中で、父親になる心境を語った。

 妻で女優の吹石一恵(33)は第1子妊娠中で、今冬に出産予定。徹子から「赤ちゃん生まれるじゃない。赤ん坊を見たとき、自分がどうなると思う?」と振られた福山は「いやあ、泣くと思います。絶対泣くと思います」と断言。そして「もう泣きにかかってます。これはもう泣こうと。赤ん坊が泣くのと同じくらい泣こうと」と力説。「感動の涙だと思うが、悔しくて泣くとか悲しくて泣くというのは今までの人生でもたくさんあったけど、嬉しくて泣いたのはあまりない。きっと赤ん坊、子どもと対面するときには、その感情には何とも名前が付けがたく、何とも説明できない、する必要ないのかもしれないが、多分すごく嬉しくて泣くんだろうなと思ってます」と語った。

 その言葉に徹子も「そういうのが本当の感情だから」と応じ「その子どもも『お父さん泣いたよ』って聞いたら…」。福山は「じゃあ、僕が泣いた姿を撮っておいた方がいいですね。非行に走りそうになったときに(見せよう)」と応じた。

続きを表示

2016年9月22日のニュース