元力士芸人マービンJr.“豪栄道先輩”の躍進に「しゃー!!!!」

[ 2016年9月18日 20:23 ]

<秋場所8日目>嘉風を寄り切った豪栄道は仁王立ち

 元力士でお笑いタレントのマービンJr.(29)が18日、自身のツイッターで、“豪栄道先輩”の勝利を喜んだ。

 「全勝!勝ち越しー!!しゃー!!!!」とツイッター上で叫んだのは、敬愛する先輩・豪栄道が、嘉風を寄り切った直後。名門・埼玉栄高校の相撲部出身で、世界選手権やインターハイ優勝経験もあるマービンJr.は、元幕下力士で、健康上の理由でやむなく大相撲を引退した後はお笑いに転身した異色タレントだ。最近ではその個性的なキャラクターを活かして映画「ディアスポリス」や、ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」にも出演している。

 自身のツイッターでは大相撲関連の話題も多く、場所中の「観戦ツイート」も、力士や取り組みに対する相撲愛に満ちている。とりわけ、同校相撲部で1年先輩だった大関・豪栄道に対する“熱い想い”は随所に見受けられ、トップ画面にはまるで恋人同士のように寄り添う2人の写真を使っているほど。

 秋場所入り直前の9日、笑顔のツーショット写真とともにアップされた「豪栄道先輩の前腕触ったら、マジで感触タイヤだった!大型車のタイヤ!!すげぇ!!先輩、今場所仕上がってます!!!」というツイート通り、今場所絶好調の豪栄道は、現在単独トップ。今場所負け越せば地位転落の「カド番」大関だったが、今は優勝を狙える位置にいる。ただ18日時点で横綱・日馬富士をはじめ1敗力士3人が追走中。「いやー、誰が優勝するか全く分からん…。もちろん優勝して欲しいのはダントツで豪栄道先輩だけど!!!!!」というマービンJr.は、後半の応援にも力が入りそうだ。

続きを表示

2016年9月18日のニュース