松ちゃん 橋之助不倫騒動“余波”に疑問「奥さんの株上がるおかしな風潮」

[ 2016年9月18日 11:26 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が18日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。歌舞伎俳優の中村橋之助(51)の不倫報道を受け、取材に応じた妻でタレントの三田寛子(50)の評価が上がっていることについて「旦那さんが浮気をすることによって、奥さんの株が上がるおかしな風潮になっていないか」と疑問を投げかけた。

 松本は、不倫発覚後の会見で上手に説明したり、浮気した当事者が世間の厳しい目から逃れるために「嫁さんに怒られた」などと言っていることに理解を示しつつ「嫁さんの株が上がるおかしな風潮がある」と指摘。かつては「(夫が)浮気するのは奥さんも悪いんじゃないかという風潮もあった」とし、昔と比較して現在は「被害者なのに、“(浮気に)耐えた”と功労者みたいになっている」と話した。
 
 その上で「われわれも奥さんの株を上げるために不倫をした方がいいんじゃないか」と仰天発言。「立派な会見をすれば持ち上げられて、いろんな講演にも呼ばれる。いいビジネスになる」と持論を展開して共演者を驚かせた。

続きを表示

2016年9月18日のニュース