桜庭ななみ 共演者の「軽かったから」に大照れ

[ 2016年9月17日 20:34 ]

映画「絶壁の上のトランペット」初日舞台挨拶を行った桜庭ななみ

 女優の桜庭ななみ(23)が17日、日韓合作の主演映画「絶壁の上のトランペット」(監督ハン・サンヒ)が公開された東京・シネマート新宿で初日舞台あいさつを行った。

 桜庭は心臓移植手術を受け、療養のため沖縄・石垣島にやって来る女子大生のアオイという役どころ。「明るい性格あので、何かひとつ欠けているものを意識して演じるのは難しかったけれど、魅力的な女性を演じられて良かった」と撮影を振り返った。

 アオイが出会うトランペット奏者を演じたのは、韓国の音楽グループ「TEENTOP」のL.Joe(エルジョー=22)。映画初出演で、セリフが日本語ということもあり「セリフがあまりに多くて心配ばかりだったけれど、かろうじて撮影を終えることができた」と照れながら話した。

 特に気に入っているのは、桜庭との自転車での2人乗りのシーンだそうで「とてもきれいに映っていてうれしかった」と笑顔を見せ、桜庭も「景色も良く、空気もきれいで、エルジョーさんの運転も上手だった」と同調。だが、エルジョーが「桜庭さん(の体重)が軽かったから」と明かすと、桜庭はエルジョーの方を叩き恥ずかしそうに顔を覆っていた。

続きを表示

2016年9月17日のニュース