和田アキ子、広島Vに「最近のニュースで一番好き。不倫とかどうでもいい」

[ 2016年9月17日 12:45 ]

ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演した和田アキ子

 歌手の和田アキ子(66)が17日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。プロ野球で25年ぶりのリーグ制覇を果たした広島を祝福した。

 様々な芸能ニュースを扱う「週刊ワダスポ」というコーナー内で、広島カープ優勝や、歌舞伎俳優の中村橋之助(51)の不倫疑惑報道、「五体不満足」の著者・乙武洋匡氏(40)の離婚報道などをトピックスで紹介。和田は「野球のことはよく分かりませんが、広島はユニホームが赤いからスポーツ紙の1面とか飾ると目立つよね」と広島の優勝について触れた。

 優勝を決めた試合に先発した黒田博樹投手(41)について「黒田さん自身凄い投手ですが、持ってますよね。私の記憶では、投手人生をメジャーで終えるか(悩んだが)広島に戻ってチームのために力を発揮したいと言っていた。みんなの気持ちがひとつになった」と古巣に男気復帰したベテランを褒め称えた。

 「阪神ファンも濃いですが、それともまた違う。東京、大阪とも違う街の優勝。活力を与えてくれるよね」と喜び、「最近のニュースの中で一番好き。不倫騒動とかどうでもいい」と相次ぐ芸能界スキャンダルにはうんざりな様子だった。

続きを表示

2016年9月17日のニュース