浜崎あゆみ離婚へ 結婚3年、10歳下の米国人とすでに別居中

[ 2016年9月12日 05:30 ]

離婚することを発表した浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(37)が、14年に結婚した10歳下の米国人医科大学院生と離婚する意向を11日、公式ファンクラブサイトで明かした。

 「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました。彼は彼の想(おも)う道を。私は私の想う道を。」と報告。理由など詳細は明言せず、「引き続きツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!!」としている。

 関係者によると「離婚届はまだ提出していないが別居をしている」という。所属事務所は「プライベートは本人に任せております。コメントは控えさせていただきます」とした。

 浜崎は11年の元日にオーストリア国籍の俳優と結婚するも、約1年で離婚。この時は結婚の手続きに不備があり、戸籍上は未婚のままだった。現在の夫とは13年12月に婚約。翌年1月に仏パリで行われた映画のレッドカーペットでツーショットを披露したあと、同3月に婚姻届を提出した。

 その後、拠点を米ロサンゼルスに移していたが、昨年7月に雑誌のインタビューで「仕事がしにくかった。軸がずれてる感じ」という理由で、すでに日本に軸足を戻していることを告白していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月12日のニュース