オードリー ゴールデン新番組MCも主役は…担当P「おまけと思ってる」

[ 2016年9月6日 16:37 ]

オードリー

 テレビ東京が6日、東京・六本木の同局で10月編成説明会を行い、お笑いコンビ「オードリー」をMCに据えた動物バラエティーをスタートさせることを発表した。

 タイトルは「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(金曜後6・55)。犬や猫の赤ちゃんをメインに、子どもから大人まで、幅広い層が楽しめるかわい映像を集めた番組。かわいい映像をテンポよく見せたり、出演者たちがかわいいペットと戯れたり、ペットたちの豆知識なども散りばめられた番組になる予定。

 番組の清水俊雄プロデューサーは「週末の金曜日に疲れた体、心を癒やしていただけたら。とにかくかわいい映像しかでてきません。どこから見てもかわいい映像だらけ。MCはオードリーさんですが、オードリーさんもおまけと僕らは思っている。オードリーを使ってかわいい子猫、子犬を見せる。とにかくかわいいしかありません」と力を込めた。

 9月30日放送の初回は2時間スペシャルで放送される。

 なお、番組が放送される金曜7時台では「金曜7時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~」が放送中。歌謡曲、演歌を楽しめる番組となっているが、同局の高野学編成部長は「演歌、歌謡曲のジャンルは地上波においては視聴率、数字は厳しいと言わざるを得ないと実感をしている」としながらも「時間帯や枠は変更するが、演歌、歌謡曲は今後も放送していきたい。時間帯、曜日を変更し、放送尺もかわるかもしれないですが、10月から放送していく」と違った形で10月以降も演歌、歌謡曲の番組を放送する意向であることを明かした。

((了))

続きを表示

2016年9月6日のニュース