有吉弘行 ラジオで熱愛&妊娠&結婚報道を否定「全くないことなんで」 

[ 2016年8月28日 20:00 ]

結婚・妊娠報道について否定した有吉弘行

 お笑い芸人の有吉弘行(42)が28日、FMラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。フリーアナウンサーの夏目三久(32)と交際し、夏目が妊娠していると24日に一部スポーツ紙が報じてから、初のラジオ出演となり、報道を否定した。

 有吉は冒頭、日本テレビ「24時間テレビ39 愛は地球を救う」の放送を受け、歌手の加山雄三(79)のモノマネをしながら同番組を象徴する「サライ」を熱唱して放送が開始。

 オープニングトークを終えて視聴者からのメールを一通り読み上げた後に「とりあえず私の新聞報道、熱愛と妊娠とか結婚というのは、本当に全くないことなんで、何とも言いようがないです」とコメントし、一部スポーツ紙の報道を否定した。

 26日には、金曜レギュラーを務める日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)に生出演。陣内智則(42)の「君の方がオレたちは心配しているよ」と交際報道を念頭に置いたようなツッコミに、有吉は「すみません、私事ですが…」と切り出し「本日(自身が司会を務める)『究極の○×クイズSHOW!!』(後7・56)、よろしくお願いします」と番組のPRでかわした。

 27日深夜には、日本テレビ「24時間テレビ39」内の「有吉生反省会 これが私の生きる道で大丈夫!?一斉取締りSP」に生出演。冒頭「誤報記事を書かれてしまって、すいません。なんで反省しなきゃいけないんだ!いい加減にしてくれ、本当に」と語った。

 夏目の所属事務所は24日、スポニチ本紙の取材に、交際、妊娠のいずれについても「事実無根とはっきり申し上げます」と話した。報じた新聞社に対し、法的措置も検討しているという。有吉の所属事務所も、有吉本人に確認したことを説明した上で「事実無根」と報道を全面否定した。

 有吉は24日夜、自身のツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と意味深なつぶやきをしている。

 有吉と夏目は2011年4月から今年3月までテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜後11・15)で共演していた。

続きを表示

2016年8月28日のニュース