鈴木おさむ氏 思いつづる 今、出来ることは「SMAPを讃えること」

[ 2016年8月19日 20:40 ]

放送作家の鈴木おさむ氏

 フジテレビ「SMAP×SMAP」を手掛け、SMAPのメンバーとも盟友の放送作家、鈴木おさむ氏(44)が19日、自身のブログを更新。鈴木氏がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち48hours」(金曜後1・00)で、今かけたいSMAPの10曲をかけたと報告した。

 鈴木氏は、「色んな理由はあるのですが、あえて理由はあまり語らず。人それぞれ受け止め方も違うと思いますが。10曲をかけた順にここに書かせていただきます」と語り、この日かけたソングリストを紹介。

 idea
 はじめての夏
 This is love
 はだかの王様
 Freebird
 シャレオツ
 たいせつ
 ジャラジャラJAPAN
 STAY
 どうか
 届きますように

 「この10曲、今、かけたい曲としてかけさせていただきました。連日いろいろなニュースや記事、噂が出ていますが・・・ 今、僕が出来ることは。番組を出来る限り全力で作ることと。そして」とつづり、「SMAPがすごい。SMAPはすごいんだと。SMAPを讃えること。」と、ことばを重ねて思いを込めた。

 その上で、「今、そんな気持ちになんかならないよ!という方もいるとは思いますが。ネガティブな記事にひっぱられてネガティブな気持ちが渦巻くと、もっと色が黒くなっていく気がするんです。だから。彼らのこれまでのすごさを讃える記事やニュースが少しでも増えるといいなと個人的には思っています。そんなことを思った今日」と締めくくった。

続きを表示

2016年8月19日のニュース