狩野恵里アナ、山本尚貴と結婚報告「山本になるので山の日を選びました」

[ 2016年8月17日 09:14 ]

テレビ東京の狩野恵里アナ

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29)が17日、自身のブログを更新し、レーシングドライバーの山本尚貴(28)と今月11日に結婚したことを報告した。今年始まった祝日「山の日」のゴールインに「苗字が『山本』になるので『山』の日を選びました(笑)」としている。

 狩野アナが2012年4月から今年6月までリポーターを務めていた同局の番組「SUPER GT+」をきっかけに出会ったといい、「責任感が人一倍強く誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い結婚を決意しました」とゴールインに至った心境を告白。「味が濃すぎるキンピラごぼうや味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います」とノロケながら山本の人柄を紹介した。

 今後も仕事を続けるとし、「これからも、周りの方々や環境に感謝しつつお互いの仕事に全力で取り組んでいきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!」と結んでいる。

 山本も同日、自身のブログで結婚を報告。2年の交際を経てのゴールインとなったことを明かし、「常に『結果』がついてまわるモータースポーツの世界ですが、どんな結果であっても変わらずに接し支え続けてくれた彼女と、これからの人生を共に歩んでいきたいと思いプロポーズをさせていただきました」と幸せいっぱいにつづっている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月17日のニュース