柴咲コウ 「和牛王」とスピード破局 報道直後に柴咲から切り出す

[ 2016年8月11日 06:30 ]

柴咲コウ

 女優の柴咲コウ(35)が、交際していた実業家の男性(39)と破局したことが10日、分かった。先月上旬に明らかになったばかりの恋はスピード破局に終わった。

 男性はブランド和牛の魅力を世界に発信する事業を手掛け、「和牛王」の異名を取る人物。大手電機会社を退社した後、さまざまな事業を手掛けてきた起業家精神あふれるビジネスマンとして知られる。学生時代に米国留学しており英語が堪能。趣味はトライアスロンというアクティブな一面もある。

 関係者によると、2人は数年前にパーティーの席で知り合い、今年に入ってから交際を始めていた。知人は「世界を股に掛け、壮大なビジネスを熱く語る男性の姿が、柴咲さんには新鮮に映ったのでしょう。柴咲さんの方がベタぼれのように見えましたよ」と明かす。

 2人の交際は先月上旬に報じられたが、この時にはすでに恋人関係は「危機的な状況」(知人)だった。価値観や考え方の違いが浮き彫りになり溝ができていたようで、知人は「あの報道が出た直後に柴咲さんの方から別れを告げたそうです。柴咲さんはサバサバとしたタイプ。以前にお付き合いをしていた(サッカー元日本代表の)中田英寿さんに別れを告げたのも彼女の方からだったと聞いています」としている。

 今月5日に35歳の誕生日を迎えたばかりの柴咲。来月上旬には、主演する来年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の撮影がスタートする。当面は仕事一筋の生活が続くことになりそうだ。

続きを表示

2016年8月11日のニュース