DAIGO 世界でもイケるDAI語 お株奪われ苦笑も「FBM!」

[ 2016年8月3日 14:46 ]

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のイベントでファンタビ宣伝大使として就任式に出席したDAIGO

 タレントで歌手のDAIGO(38)が3日、都内で映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」(11月23日公開)のイベントに出席。宣伝大使としておなじみの“DAI語”で作品をPRした。

 「ハリー・ポッター」シリーズの作者として知らえるJ.K.ローリングが脚本を手掛ける新シリーズ。主人公の魔法動物学者・ニュート・スキャマンダーの衣装に似せた青いコートを着て登壇したDAIGは「ダイゴ・スキャマンダーとしてしっかりと宣伝していきたい」。同作にはさまざまな魔法動物が出てくるが、カッパやネッシーも魔法動物の一種だと聞かされ、「KPも?カッパも魔法動物なんですね。日本で1番触れ合っているロックミュージシャンなんですけど、知らなかったですね」と笑った。

 イベントでは、ワーナー・ブラザーズのミラード・オークス社長から任命状と杖をプレゼントされ、「すごく光栄です。まさにSHとしかいようがない。スーパーハッピー」とニヤリ。社長からも笑顔をもらうと、「DAI語は意外と英語圏だったら世界でイケるんです」と胸を張った。

 同作のデイビッド・ヘイマンプロデューサーからウィッシュポーズとともに「FBY、ファンタスティックビーストよろしく!」とサプライズメッセージが送られ、お株を奪われる展開に「僕が言おうと思ってたけど、先に言われるっていうね」と苦笑。それでも「うれしい、光栄です」と笑顔を見せ、最後は「FBM、ファンタスティックビースト、見てね!」としっかりとDAI語でPRした。

続きを表示

2016年8月3日のニュース