PR:

“奇跡のニワトリ”まさひろくん ジュウオウイーグルと“鳥類共演”

ジュウオウイーグルが“奇跡のニワトリ”まさひろくんと共演

 “奇跡のニワトリ”として話題を呼んでいる大阪・天王寺動物園のまさひろくんが31日、「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグルとまさかの“鳥類共演”を果たした。映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」(8月6日公開)の記念イベントが同園で開かれ、まさひろくんも登場。シュールなツー・ショットを披露し、宣伝にひと役買った。

 まさひろくんは昨年、タヌキなどの餌としてヒヨコの状態で入荷された“生き餌”だったが捕食を逃れ、その後もイタチ捕獲用のおとりの餌となるもイタチが姿を見せず。さらに、肉食動物の餌にもなったが食べられず生きながらえた。3度の危機を乗り越えたことから“奇跡のニワトリ”と呼ばれ、「会えたら幸せになれる」という都市伝説も生まれた。

 この日は、ジュウオウイーグルや集まった500人の子どもとともに、映画のエンディングテーマに合わせてダンス。同園の牧慎一郎園長は、「まさひろもうちではヒーローみたいなもの。天王寺動物園のヒーローと、スーパー戦隊の共演にお客様も喜んでくれたのでは」と笑顔だった。

 この日から、同作公開記念のクイズラリーを開催。8月28日までの期間中、同園ほか近隣施設計5カ所のうち、3カ所で「動物クイズ」に答えてスタンプを集めると、先着5000人に映画オリジナルポストカードがプレゼントされる。

[ 2016年7月31日 19:27 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月17日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル