極楽・山本「めちゃイケ」レギュラー復帰はなし 加藤が勘違い?

[ 2016年7月30日 21:10 ]

10年ぶりに地上波復帰した「極楽とんぼ」の山本圭壱

 昨年1月に芸能活動を再開した「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」(後6・30)に出演。10年ぶりに地上波復帰を果たし、相方・加藤浩次(47)ら「めちゃイケ」とメンバーと対面した。

 山本は2006年に淫行騒動を起こし、吉本興業を契約解除。芸能活動から遠ざかっていたが、昨年1月に東京・下北沢でお笑いライブを行い、再出発。この1年半は週1回の宮崎サンシャインFM「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」(金曜後10・00)に出演しながら、講演会やパチンコの営業などを行ってきた。

 「ナインティナイン」の岡村隆史(46)や加藤による“本気の愛の説教”に、山本は土下座で涙の謝罪を行った。

 番組終盤、加藤が「こんな山本のために時間を取ってもらって、本当にありがとうございますという気持ちです。(ジャルジャル、たんぽぽら)新メンバーも山本のことを先輩みたい扱っていたけど、、山本が一番後輩だからな、後から(メンバーに)入ってくるのは。全員に対して敬語でもいいと思っている。それで、やっていかせたい。メンバーの中で一番最後に入ったから」と語ると、岡村と矢部浩之(44)は「え?メンバー?ものすごく勘違いしていない?そんなこと、言ったっけ?(レギュラー)復活なんて、一言も。まだテレビの前の人は、そんなにチョロくないんじゃない?」とレギュラー復帰を否定した。

続きを表示

2016年7月30日のニュース