ももクロ百田 田中要次と30歳差で夫婦役に「ビックリしました」

[ 2016年7月30日 05:30 ]

3組の夫婦が勢ぞろい(左から)土村芳&平岡祐太、芳根京子&永山絢斗、百田夏菜子&田中要次

 10月3日にスタートする次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の新キャストが29日、大阪市内の同局で発表された。ヒロイン・芳根京子(19)の友人役を演じる、ももいろクローバーZ・百田夏菜子(22)の夫役は俳優・田中要次(52)。物語の設定では17歳と32歳の15歳差婚だが、実年齢では30歳差で、百田は「田中さんと夫婦とはビックリしました」と話した。

 既に撮影は始まっており、百田は「お互い、探り探り撮影しています」と説明。不安な気持ちをスタッフに打ち明けたそうだが「向こう(田中)の方が戸惑っている」と励まされたという。

 田中は「父親にしか見えない夫役です」とあいさつ。「田中圭さんの間違いか、“モニタリング”(TBS系の人間観察バラエティー番組)なのか、炎上狙いかと思った」と話し、笑いを誘った。

 芳根の夫役は俳優・永山絢斗(27)。女優・満島ひかり(30)との交際を一部で報じられたが「満島さんから何かアドバイスは?」との質問に「特にないです」とだけ答えた。

続きを表示

2016年7月30日のニュース