坂上忍、ベッキー27時間出演「さんまさんと中居くんの優しさがあふれた」

[ 2016年7月27日 12:52 ]

「バイキング」に生出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が27日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。24日未明のフジテレビ「FNS27時間テレビフェスティバル!」に電話出演したタレントのベッキー(32)について言及した。

 27時間テレビで明石家さんま(61)とSMAPの中居正広(43)が「さんま・中居の今夜も眠れない」内で「電話して」と呼び掛けると、ベッキーは約30分後の午前3時ごろ番組に電話。放送の中ではさんまの“公開告白”に「お断りします」と返したり、「中居さん今度飲みに行きましょう」と呼び掛けるなど、久々のバラエティーを満喫した様子だった。

 坂上はコメントを求められると「要は、さんまさんと中居くんの優しさがあふれたってこと」と返答。インターネット上では「飲みに行きましょうなんてよく言える」などベッキー批判のコメントが目立ったが、俳優の梅沢富美男(65)は「騒がれてよかったんじゃないの。芸能人は騒がれてナンボだから」とかばった。

 民放局での本格復帰はいつごろが望ましいかという話になると、ベッキーサイドはお茶の間の反応を含めて慎重に考えているという意見を紹介。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の2人が自分たちの深夜番組だったら「いつでもいい」と勧誘すると、坂上は「それだったらここ来て欲しいよ」とバイキング出演を提案した。

続きを表示

2016年7月27日のニュース