PR:

じゅんいち フィンで金メダル宣言も酒の誘惑に挫折気味「夏はビールが…」

5人制サッカー「F5WC」の開催発表に出席したじゅんいちダビッドソン(左)と前園真聖氏

 お笑いタレントのじゅんいちダビッドソン(41)が25日、5人制アマチュアサッカーの世界大会「アットホーム F5WC 2016-2017」の都内で行われた開催発表にゲスト出演した。

 じゅんいちは、6月にチェコ・プラハで開催されたフィンスイミングのW杯マスターズ大会の「4×100サーフィスリレー」で、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(37)らとチームを組み見事に銀メダルを獲得。この日は、F5WCのアンバサダーを務めるサッカー元日本代表の前園真聖氏(42)の「親しい友人」として登場し、「銀ということは、のびしろですよねえ。次は金しかない。狙いますよ」と、サッカー日本代表の本田圭佑(30)のものまね込みでリベンジを宣言した。

 フィンスイミングはTBS「炎の体育会TV」の企画で昨年末から始め、6月までにタイムを6秒ほど縮めたという。「1人1秒ずつ縮めれば、優勝したエストニアのタイムになる。僕と春日はあと2秒ずつくらいは縮められそうなので、あとはエストニアにのびしろがないことを願うだけ。やれるんだったら、今年は10月くらいから始めたい」と意気込んだ。

 しかし、大会後は泳いでおらず「今は酒と向き合っています。あんな締まった体が、短期間でこんなに戻るのかというくらい」と、腹筋周りがたるんできたことを告白。飲酒暴行事件の13年10月以来、禁酒を続けている前園氏が「うらやましいわ」とこぼすのを尻目に、「定期的に運動はしたいんですけれど、夏はビールがうまいんで、許してくれないですねえ」と、早くも挫折する雰囲気を漂わせていた。

 また、前園氏は同じ元日本代表の本田泰人氏(47)が3度目の結婚をしたことにふれ、「ハットトリックですからねえ。少し前に報告を受けていましたけれど、(3回結婚する)そのメンタルがうらやましい」と皮肉交じりに祝福。7年間交際している恋人と自身の結婚については、「年内と言っていますので、それまでにどうにかなれば。まだ(時間が)ありますから」と言葉を濁していた。

[ 2016年7月25日 18:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月23日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ