来年1月ママ!“澤二世”へ早くも期待の声「最強アスリートに」

[ 2016年7月19日 12:45 ]

今年5月、イベントに出席した澤穂希さん

 サッカーのなでしこジャパンで長く活躍し、昨季限りで現役を引退した澤穂希さん(37)が19日、第1子を妊娠したことを発表。来年1月出産予定で、澤さんは報道各社に直筆のコメントを寄せ「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」と喜びを明かした。

 澤さんは元Jリーガーの辻上裕章氏(39=J1仙台・強化育成部)と昨年8月に電撃結婚。澤さんがINAC神戸でプレーしていたため、当初は神戸と仙台の遠距離婚だったが、今年1月のイベントでは「主人がいる仙台に引っ越します」と同居することを告白。子どもについては「いずれそういう形になればいいかなと思っています」と話していた。

 元Jリーガーと、11年W杯ドイツ大会でなでしこを世界一に導いた“クイーン”のカップルとあって、早くも“二世”に期待が集まっており、インターネット上では「将来が楽しみ」「最強アスリートになりそう」「サッカーをやらせるのかな?」「将来は日本代表に」との声も。澤さんは結婚直後のイベントでは子どもについて問われ、「環境的にサッカーかもしれないけれど、子どもにやりたいことができて可能性があれば、思い切りノビノビやらせてあげたい。全力でサポートします」と子どもの希望を最優先すると話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月19日のニュース