篠原信一 130キロのメイプル安藤なつをお姫様抱っこ「思ったよりも軽い」

[ 2016年7月19日 12:42 ]

海外ドラマ「ヒローズ・リボーン」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントで「メイプル超合金」安藤なつをお姫様抱っこする篠原信一

 柔道家でタレントの篠原信一(43)が19日、都内で行われた海外ドラマ「ヒローズ・リボーン」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントにお笑いコンビ「メイプル超合金」とともに出席。体重130キロの安藤なつ(35)をお姫様抱っこする怪力ぶりでアピールした。

 イベントでは、作品にかけてそれぞれの特殊能力を披露した3人。現役時代は「170キロぐらいの人もポイポイ投げていた」という篠原だけに、安藤からの「お嫁さん抱っこをして!」との申し出を受け、柔道家らしく安藤を軽々と持ち上げてみせた。篠原が「思ったよりも軽いですよ。ぽにょぽにょして、埋まってくるんですよ。冬はいいんですけど、夏は暑いんですよね」を余裕で話せば、安藤も「入籍します!凄い!!!」と大興奮。安藤の興奮は止まらず、「あんな持ち上げられたのは初めて。ちょっと好きにっちゃうかも。チャペルの鐘がなってました、頭の中で」とうっとりした。

 シドニー五輪銀メダリストの篠原だが、いまだにリオ五輪の解説の依頼は「まだない」という。「ちょっとした話を聞きたいというのはあるけど、解説はない。もちろんやりたいですよ。柔道にずっと携わってきたわけですから。試合を見ながら選手にがんばれよって気持ちとともに、柔道の素晴らしさを広げていきたい」と熱い気持ちを強調しつつ、「ぜひよろしくお願いします。早くしないと」と最後のアピールをしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月19日のニュース