未婚の武井壮 願望なしも幸せオーラ全開のDAIGOに助言求める

[ 2016年7月13日 21:05 ]

書籍「勝つ人 13人のアスリートたち」刊行記念トークイベント&サイン会を行った武井壮

 タレントの武井壮(43)が13日、都内で書籍「勝つ人 13人のアスリートたち」(文藝春秋)の刊行記念トークイベント&サイン会を行った。

 スポーツ総合雑誌「Number Do」で連載していたものを1冊にまとめた同書について武井は「私が、その選手や指導者が持っている『勝ちに向かって進む力』に引かれて、その力がほしいなと思った人たちとの対談を実現させていただいて、ともに言葉を交わしたものが入っております」と紹介。サッカーJ1川崎Fの大久保嘉人や大相撲の大関琴奨菊など、自らオファーした12人の「勝つ人」との対談と、最後に13人目のアスリートとして登場する武井に、ラグビー日本代表の畠山健介が、その生き様を聞いたものが収録されている。

 また、この日のイベントでは、来場者の中から抽選で13人に「~に勝つためにはどうしたらいいか」をテーマに、直接、武井に相談できるという企画が行われ、イベント前の囲み取材で「もし恋愛の相談が来たらどうする?」と質問されると、未婚の武井は「私の43年の経験をフルに生かして、勝ちにいってやろうと思います」と強がってみせたが、「私がまだ(恋愛に)勝ってないんですけどね…。芸能界で誰か勝ち方を教えてくれる人はいないですかね」と吐露し、「DAIGO君は幸せオーラに包まれてキラキラしていますもんね。何かアルファベット3文字くらいくれないかな」と期待を寄せた。

 しかし、まだ結婚願望はないようで「結婚よりも、もうちょっと成長できた自分を誰かに好きになってもらいたいなと思っていて、僕自身が自分を100%好きになれるほど成長していないので、今の段階で『好きです』って言われても、待ってくれって思っちゃう」と話し、「もうちょい上までたどり着いてから、そういう相手に巡り合えたら嬉しいなと思いますけどね」と目を輝かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月13日のニュース