PR:

坂上忍、鳥越氏出馬は「小池さんや増田さんにとってかなり脅威」

「バイキング」に出演した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が13日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。12日に都内で会見し、正式に東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を表明したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)について言及した。

 「会見見ました。(出馬断念した)石田純一さんだったら役者ですし、政治の世界になると役者は違うと思う。でも(鳥越さんになったら)小池さんや増田さんにとっては、かなり脅威なのではないですか。相当拮抗(きっこう)するようになるだろうと感じさせる会見だった」とコメントした。

 タレントの石原良純(54)も「いままでの鳥越さん(の言動)を見てきたら信頼感は大きいのではないですか?」と好意的な反応で、坂上は「鳥越さんは会見で『私が手を挙げたんだ』と言っていた。究極の後出しジャンケンと言われているけど、あの会見を見たら手を挙げた鳥越さんに野党が乗っかった形に見える。ようやく乗っかれる人が見つかった印象にしたのだったら、すごい頭がいいと思う」と指摘。

 出演した俳優の梅沢富美男(65)は「分かりやすく言えば座長が代わったってこと。あとからいい俳優が見つかったということ」と野党と鳥越氏の関係について表現した。

[ 2016年7月13日 15:17 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月18日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル